時々、今の彼が好きなのかどうなのか分からなくなります。付き合いが長くなるにつれて、自分の気持ちが分からなくなるというか。この人とで幸せになれるのかなーって迷いがあって。

そういう話をしていたら、女友達に出会いパワースポットに旅行に行かない?って言われたの。まだ彼と付き合っているというのに、私はもう前へ進むことを考えているの。女友達は年下彼氏と確かうまくやっていたはずだったけど、最近彼氏の浮気が発覚して別れたばっかり。

縁結びの彌彦神社があるのが新潟。ここは絶景も楽しめてかなりおすすめですよ。雪の季節も素敵だし、桜の季節もいい。弥彦山山頂まで行くと、さらに縁結びに効果的。ということで行ってきました!山のぼりするのかと思いきや、ロープウェーがあるのであっという間に着いてしまい。でも何だか空気感も違うし、次はいい人に会えたらいいな!って思っちゃいました。

それで実は気になっていた佐渡島にも行ってきたの。ここはかなり新潟県のおすすめスポットです。島だけど船の本数も多いからちょっと旅行に来てもお手軽にいけます。九州のほうも島が多くて景色や海を楽しむにはいいんだけど、佐渡島も良いです。南国の島とは違う良さがあるっていうのかな。私は佐渡島でも一泊してきたけど、泊まったところもオシャレで素敵でした。もう帰りたくないー、あと一泊したいーって女友達とごろごろしてました。

佐渡島には彌彦神社を参拝したあとに行ってきたんだけど、絶景ポイントめぐりをしている女友達と私に声をかけてきた男性がいたの。私たちよりちょっと年上かな?という落ち着いた雰囲気の男性二人組みで、話をしていたらどうやらその二人もパワースポットめぐりをしているのだとか。

男性でもそういうことするんだってびっくりしたけど、最近結婚を考えていた彼女と別れたことがきっかけだということで納得。二人は独身二人旅、私たちと一緒でした。私と女友達は男性の好みも似ているんだけど、何故かその時は違う男性のことを「いいな」って思って、何とその時に出合った人と付き合うことになっちゃったんです。ナンパって感じではなく、本当に自然な流れで恋人になっちゃいました。

こういう旅先で出会った人ってその場所だからかっこよく見えるのかなとも思うんだけど、地元に戻って改めてデートしたけれど、声かけてきた軽いイメージとは全く違いとても素敵な人です。
そして実は女友達のほうは結婚まで決まってしまって。私はもうびっくりです。私も女友達に追いつけるのかな?と思っています。